bikkuri-334のブログ

涼宮ハルヒシリーズについて語っていこうかと…

【悲報】ついに「夙川学院前」「夙川学院北」信号も消失

おはようございます。皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日はTwitterの方でも少し触れましたが、先日(2023/04/05)聖地巡礼に行ったときに気づいた話題を書いていきます…

涼宮ハルヒの憂鬱」、「涼宮ハルヒの消失」で何度も登場する信号(キョン君通学路であり聖地巡礼に行った方は必ず通る)この場所、、、

皆さんご存知この信号

????????

変わってる!!!!!!!!

これまでは↓

変更前の信号

夙川学院北」信号でしたが、、(泣)

ちなみに、発見当日(2023/04/05)の少し前(2023/04/02)に訪れたときは「夙川学院北」のままだったんです…(泣)

どのタイミングで変わってしまったのかは解らないですが、自分としてはとても悲しい…

 

自分はここで気付く…

夙川学院北」が変わっているのならば、、、

ということで北高に向かった後(聖地巡礼の途中でした)、「消失」のサイゼリヤ(現在音羽鮨)近くの信号へ。

この日はあいにく曇り☁

夙川学院跡地
現在は(仮)甲陽園開発プロジェクトというものが進められている(別記事で)

甲陽線沿いを進み、やって来ましたこの信号。

もはや声すらも出ませんでした。

「獅子ヶ口町」信号に変わっていました。

 

これまではこちら↓

変更前の信号

夙川学院前」信号でしたが、こちらも同じく変えられてしまったようです。

なぜこのタイミングなのか(変えるとするなら4月1日だが、おそらく週明け4月3日に変更されたと推測している)は解らないですが、「夙川学院前」「夙川学院北」信号、長い間の役目お疲れ様でした。

そして、これからは「獅子ヶ口町」「神園町」として宜しくお願いします。

 

……もっと言うならば、夙川学院は2016年に取り壊しが決定されていたのでその時点で「夙川学院前」「夙川学院北」信号は変更されるべきだと思っていましたが……

そこは黙っておきましょう(笑)

今回の記事は以上です!

次回はまた間が空くかもしれませんが、今年の桜(主に夙川公園)の話題を書こうと思っておりますので次回も宜しくお願いします!(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

ご拝読いただきありがとうございました。